Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

01
2016  00:35:11

【悲報】寺「ポケモンGOプレイヤーはマナーが悪いので見つけ次第警察に通報する」★2

 
1:2016/07/31(日) 19:14:40.14 ID:
総本山 根來寺(根来寺) ?@negoroji 4 時間前
根来寺からのお知らせです。

「ポケモンGO」の境内立入を24時間、禁止いたします
又、根来寺駐車場はお参りの方々の駐車場です
車に乗っての「ポケモンGO」も禁止いたします
根来寺は国指定の史跡で境内は禁煙です
境内で「ポケモンGO」使用、喫煙を見つけ次第、警察に通報いたします
5:2016/07/31(日) 19:16:12.55 ID:
運営会社が根来寺方式を容認し、アップデートでアプリ起動時に許可のないところには立ち入らないよう警告がでるようになりました

>・アプリ起動時に警告 …… アプリ起動時に 許可無く立ち入っては行けない場所や建物には、決して入らないようにと警告が表示。
8:2016/07/31(日) 19:19:10.66 ID:
新しい遊びの可能性を考えないで
ちょっとの問題に目くじら立てて排除するって
まさに老害だな

死ね
12:2016/07/31(日) 19:20:28.86 ID:
>>8
寺は遊ぶところじゃないんだけど?
68:2016/07/31(日) 21:27:38.40 ID:
>>8
義務教育受けた?
9:2016/07/31(日) 19:19:18.39 ID:


これ吹いた
10:2016/07/31(日) 19:19:38.75 ID:
仏教VS任天教か
15:2016/07/31(日) 19:28:07.17 ID:
当たり前のことだが、新しい遊びだと言えば何でも許されるわけではない
17:2016/07/31(日) 19:29:42.64 ID:
オッサン「子どもの遊び場を守れ!」
20:2016/07/31(日) 19:31:15.37 ID:
>>17
子供が遊びに来るならまだ可愛げあるけど
ぶきみなポケモンゾンビ達がゴミや吸い殻散らかしていくだけだからね…
41:2016/07/31(日) 19:56:22.39 ID:
>>26
キリスト教「ポケモンGOプレイヤー大歓迎!」


■ シティー・ロード・メソジスト教会
「イエス様は、ポケモンプレイヤーも思いやってくださいます」


■ 王たるキリスト・カトリック教会
「ポケモンはお祈りに」


■ ケンウッド・キリストの教会
「ポケモンGOはあなたに何かを伝えようとしている」


■ 聖アンドレ長老教会
「人生という贈り物をもってあなたがすることは、あなたが誰であるかを見つ出すこと。あなたはミュウツー(伝説のポケモン)です」


■ ウェストエンド・クリスチャン・コミュニティー教会
「(教会の)外でポケモンを見つけて、中でイエスを見つけて」


■ エッジウッド教会
「ポケモン捕まえに来て、教会でゆっくりしてください」


■ 第一キリスト教会
「ここはポケストップです。(スマートフォンの)充電は外でできます。(教会の)中ではイエスを見つけてください」
42:2016/07/31(日) 20:00:00.15 ID:
>>41
そちらさんは皆マナー守ってるんだな
日本と違って良いユーザーに恵まれてよかったじゃんw
43:2016/07/31(日) 20:02:38.18 ID:
>>41
教会で言う「中」がお寺や神社では境内や参道なんだけどね

教会の中でポケモンやりながら騒いでゴミ撒き散らしたら
さすがに怒られるだろう
27:2016/07/31(日) 19:42:00.25 ID:
寺にしても博物館にしても歴史的建造物にしてもさ、ポケモンを出現させるなって言うんではなく、ポケモンGOを通して解説が出るように要請すればいいのにな

いままで来やしなかった世代に、知ってもらえるかもしれないって何で思わないんだろ?
29:2016/07/31(日) 19:46:16.14 ID:
>>27
こういう無責任な理想論きらいだわ
実際に集まってきたのはタバコのポイ捨てとかする迷惑な人達なんですよ
31:2016/07/31(日) 19:48:43.48 ID:
>>29
そうそう

解説が出るならこいつの家が勝手に暴力団の集会所に指定されても
構わないのかっていう
30:2016/07/31(日) 19:46:45.63 ID:
>>27
解説が出たところで今みたいな連中が集まって来たらそれだけで迷惑だろう
75:2016/07/31(日) 21:49:10.08 ID:
>>27
解説が出て読むと思うのか?
ポケモンゴを使わずとも寺や博物館にいるのだから直接知れよ
38:2016/07/31(日) 19:53:10.80 ID:
任天堂にも問題があるから叩かれても仕方ないね
46:2016/07/31(日) 20:19:36.80 ID:
あのさあ

まず根源の問題としてだよ、

何でナインテックの土地でも建物でもない場所を
まるで自分のもののように設定して使うわけ???

まず許可を得ろよ、そのうえで設定しろ
何で嫌なら削除申請をこちらからするんだ??
おかしいだろ
47:2016/07/31(日) 20:43:20.26 ID:
元はといえばGoogleMapに遊びの要素を加えたのがこのゲームだからなぁ
地図というデータはG;oogleのものであってその中に遊びを加えるのに許可はいるんだろうか
55:2016/07/31(日) 21:05:58.22 ID:
>>47
ではGoogleマップの画面上で位置合せしたらポケモンを捕獲できるアプリにすれば?
それだったら今回のようなトラブルは起きなかった
48:2016/07/31(日) 20:46:29.69 ID:
ポケモンユーザーがクズ過ぎたのがいけないんだが対応の悪い運営やアプリ自体が叩かれてもしかたないわな
50:2016/07/31(日) 20:59:26.42 ID:
そう、全くの合法
ポケモンユーザーが思ってた以上にクズ揃いなだけで違法じゃないね
51:2016/07/31(日) 21:01:12.79 ID:
まあこの寺に行かなきゃいいだけの話だな
隣にある別の寺や神社使おうや
57:2016/07/31(日) 21:07:24.37 ID:
>>54
というかこんだけ強硬な態度に出るだいぶ前から
空気がメチャクチャ悪くなって坊主がギャンギャン怒鳴り散らしてるような段階で
多分ほとんどの人間いなくなってると思うぞ
だからこんな通達するまでもなく現時点で目標達成してると思われ
別にこの寺がすごいゲーム的に重要な施設なわけないんだし
59:2016/07/31(日) 21:09:13.22 ID:
>>53
本当だわ、まだまだ法整備が甘いだけなんだよな
脱法ハーブみたいなもん
58:2016/07/31(日) 21:08:58.97 ID:
>>56
だな
寺がポケストップに設定されてるとしても
寺30メートル以内くらいに近づくだけで別にいいわけで
66:2016/07/31(日) 21:24:07.41 ID:
何でもかんでも法律を出さなきゃ分からないってのが悲しいね
順番待ちの行列に割り込むのも合法だよ
71:2016/07/31(日) 21:41:44.98 ID:
こんなので通報しても警察動かんけどね
72:2016/07/31(日) 21:45:13.43 ID:
>>71
動かんし
コンビニによく貼られてる「無断駐車は罰金○○万円!」みたいな
法的拘束力の全くないむしろ店側の品性を疑われるマイナス効果しかない張り紙と同じだと思うんだけどなあ…
こんな全国に寺の恥をさらすようなことしてないでマナー悪い参拝客来たら
個別に対応のちお帰り頂いた方が絶対得だと思うんだけどなあ…
74:2016/07/31(日) 21:48:30.94 ID:
>>71
この寺が要請すれば動くと思うけどな
 
 
 
まあ、確かにマナー悪い人たちがいるのも事実だし・・・ゲームだから楽しくできるような仕組みつくらないとね・・・


 未分類

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment