Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

13
2016  03:09:12

【中国】武漢の街「まるで海」、都市化に伴う埋め立てが水害を拡大 [H28/7/10]

1:2016/07/12(火)18:37:35 ID:
2016年7月9日、中国の長江の中下流域では、先月30日から今月8日まで続いた豪雨により、大規模な水害が発生した。
1998年以来の激しい水害となり、湖北省武漢市や、江蘇省南京市など多くの都市が浸水した。
中国房地産報が伝えた。

(中略)

都市部では、湖を次々に埋め立てた結果、地面の吸水能力が失われ、「雨が降るたびに冠水する」のが当たり前となってしまった。
加えて、埋め立てて造成した際に適切な地質処理が行われなかったことから、各地で地盤沈下が起きている。

そうした中、大雨にも対応できる都市排水システム以外にも、雨水を吸水できる区画を適切に配置していくことで水害の発生を抑制する「海綿都市」計画が、
住房城郷建設部や財政部、水利部によって進められている。
武漢や重慶、北京など30都市で試験的に実施されており、今後さらに計画を加速させるという。(翻訳・編集/岡田)


全文は「レコードチャイナ」の「武漢の街「まるで海」、都市化に伴う埋め立てが水害を拡大―中国」で
http://www.recordchina.co.jp/a144432.html
2:2016/07/12(火)18:38:18 ID:

3:2016/07/12(火)18:38:32 ID:
今の時期に水害って間違いなく疫病フラグ
4:2016/07/12(火)18:45:26 ID:
海が遠い都市だと大変だな
5:2016/07/12(火)19:18:47 ID:
「いっそこのまま水の都として売り出すアルネ!」

商魂たくましいシナーさんならこれぐらい言うはず。
6:2016/07/12(火)19:19:48 ID:
東洋のヴェネツィアですなw
7:2016/07/12(火)19:23:18 ID:
汚い海だな
大量の水色のペンキが必要そうだ
8:2016/07/12(火)19:23:23 ID:
>>4
でも揚子江の流域だから海があるようなもんじゃないのか
まあ、その揚子江が氾濫したってことだろうけどな
9:2016/07/12(火)22:43:59 ID:
>>5
下水の都 ベンネシナ


 ゲーム

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment