Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

13
2016  14:33:06

【なぜ?】色んなゲームについて考えてみる【どうして?】

 
1:2014/04/04(金)13:17:01 ID:
こんなタイトルの名物スレが旧ちゃんになかったっけ?
あれ面白かったんだけど。

『どうしてマリオは上下への攻撃はできるのに、左右からの攻撃には弱いのか』とかそんな感じで。

自分の質問はこんな感じかな?
「RPGだとレベルが上がると魔法覚えるでしょ?あれってどんな感覚なのかな?」
2:2014/04/05(土)14:24:19 ID:
ポーションって飲んでるの?かけてるの?
3:2014/04/05(土)18:34:21 ID:
>>2
飲んでなかったらおかしいっす。
4:2014/04/05(土)18:53:12 ID:
>>3
KHのソラとか上に投げて回復してるじゃん?
5:2014/04/05(土)22:44:46 ID:
飲み物として売ってたからなぁ>ポーション
6:2014/04/06(日)00:11:06 ID:
タイトル忘れたけどPSPのFFシリーズの何かで飲んでるシーンあったような気がする
逆にかけて回復させてるシーンもディシデアあたりで見たような
7:2014/04/06(日)17:56:52 ID:
>>4
何それ?知らない。
8:2014/04/06(日)19:23:07 ID:
リアルで飲み物として売られているポーションはあんまり評判良くなかったなwww
9:2014/04/07(月)10:32:55 ID:
内臓破裂は飲む、外傷はかけるって事で。
10:2014/04/08(火)00:13:28 ID:
昔のRPGの攻略本を見ると、結構細かい設定がしてあるんだよな

ポーションとハイポーションの違いは、
ハイポーションは『あまりにも苦いので蜂蜜を混ぜてある』とか、ちゃんと味覚についての説明もしてあった
11:2014/04/08(火)00:14:40 ID:
RPGの主人公は、どうして必ず魔王に敵対する道を選ぶのか?
12:2014/04/09(水)01:42:18 ID:
魔王と敵対する人間を主人公にしているだけで
通りすがりの農民は牧場物語の主人公をしてたり
お姫様はエロゲーに出てるかもしれませんね。
13:2014/04/09(水)10:29:46 ID:
「ようこそ、○○の街へ!」

これ言ってるだけで生きていける住民ウラヤマシ(´・ω・`)
14:2014/04/09(水)13:44:11 ID:
主にドラクエの話だけど、
教会に行けばなんで死んだ人間が生き返るの?
15:2014/04/13(日)10:37:39 ID:
ゲームだから。
16:2014/07/14(月)10:30:47 ID:
頑張れゴエモンのエビス丸は盗人っぽいのになんでゴエモンが投げたお金回収しようとか考えないの?


 ゲーム

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment