Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

14
2016  11:17:55

調査)ONLINEゲームに費やす平均時間など

1:05/03/20 04:53:05 ID:
個人的な研究のために調べたいことなんですが、付き合ってくれる人を募集です。
貴方のONLINEゲームについて教えてください。

テンプレ↓(すべて任意なので、記入できるとこだけお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ゲーム名】

【リアル職業】

【年齢(例:10代)】

【1日の平均PLAY時間】

【どのくらいの期間やってるか】

【ONLINEゲームをして後悔してるか】

【その他なにかあればお願いします】


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3:05/03/20 05:28:25 ID:
FF11
ニート
28
13時間
2年半
うはwwっをkkwwwww
4:05/03/20 07:31:22 ID:
信長の野望Online
福祉職員→ニート
30
2時間→14時間
何もかも一切の気力が萎えました
★光栄の詐欺行為でこれを何とか立ち直るきっかけに・・・
5:05/03/20 09:10:21 ID:
【ゲーム名】
大航海時代online
【リアル職業】
公務員
【年齢(例:10代)】
31
【1日の平均PLAY時間】
平日2~4時間、休日10時間w
【どのくらいの期間やってるか】
1ヶ月くらい
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
してない。今は楽しさの方が大きいだけかもしれないが。
【その他なにかあればお願いします】
研究とやらで何かわかったらコソーリ教えれ>1
6:05/03/20 13:39:16 ID:
スカッとゴルフ パンヤ
浪人
18
3-5時間
始めて二週間
暇つぶしのレベルじゃなくなってきてる
-> >1の結果報告楽しみに待ってますよ
7:05/03/20 20:06:02 ID:
【ゲーム名】 RO

【リアル職業】 高

【年齢(例:10代)】 16

【1日の平均PLAY時間】 4

【どのくらいの期間やってるか】 24ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 no

【その他なにかあればお願いします】 は?
8:05/03/20 20:46:41 ID:
みなさんありがとうございます。
100人程度のデータを集めようと思っています。

定期的にAGEる予定なので、知り合いの方もお誘いしていただければ光栄です。
では、引き続きよろしくお願いします。
9:05/03/20 20:51:28 ID:
>>8
出来高制のアンケートのアルバイトでつか?
10:05/03/20 21:05:24 ID:
>>9
いえ、完全な個人の研究目的です。
商用目的ではありません。
11:05/03/20 21:06:31 ID:
名前もsageも入れ忘れてしまった・・・。
12:05/03/20 21:19:21 ID:
>>11
氏ねや
13:05/03/20 21:27:36 ID:
【ゲーム名】 ファイナルファンタジーXI

【リアル職業】 高校生(今月卒業済み)

【年齢(例:10代)】18歳

【1日の平均PLAY時間】2月まで18時間、最近は4時間程度。

【どのくらいの期間やってるか】 去年の4月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
実際楽しかったし、大学も決まり学校も自由登校で暇だったので、
今まで1日18時間という廃ペースで約10ヶ月の月日をゲームだけで過ごしてきたことには後悔していない。
しかし・・・さすがに起きる、ゲーム、飯、寝るを繰り返してきたおかげで、体がかなり弱っている。
4月からバイトや授業をまともに受けれるかが心配だ・・・(´・ω・`)

【その他なにかあればお願いします】
やり過ぎは良くないぞ?
16:05/03/20 21:40:38 ID:
【ゲーム名】 ドラゴンクエスト3

【リアル職業】 高

【年齢(例:10代)】 16

【1日の平均PLAY時間】 30分

【どのくらいの期間やってるか】 3日間

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 オンじゃねーし

【その他なにかあればお願いします】 は?
17:05/03/20 21:43:16 ID:
【ゲーム名】 野球

【リアル職業】 高

【年齢(例:10代)】 16

【1日の平均PLAY時間】 週末

【どのくらいの期間やってるか】 小3から

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 オンじゃねーし

【その他なにかあればお願いします】 は?
18:05/03/20 21:45:40 ID:
【ゲーム名】 煽り、釣り

【リアル職業】 高

【年齢(例:10代)】 16

【1日の平均PLAY時間】 30分

【どのくらいの期間やってるか】 一年

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 ストレス解消

【その他なにかあればお願いします】 は?
19:05/03/20 21:48:11 ID:
>>14
私自信がONLINEに深く依存していたので、他の皆様はどのような感じでPLAYしており
どのような思いでやってるのか・やっていたのかを知るためです。

ONLINEゲームについてを全体的に論文形式で纏めているので、その一部の研究(調査)です。
最終的にはグラフなどを使って纏め上げられたら良いなと思っています。

ですから、もし宜しければご協力の方をよろしくお願いします。
21:05/03/20 22:48:54 ID:
追記です。
引退した方も、現役時代にどうだったかを思い浮かべて記入お願いします。

テンプレ↓(すべて任意なので、記入できるとこだけお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ゲーム名】

【リアル職業】

【年齢(例:10代or27)】

【1日の平均PLAY時間】

【どのくらいの期間やってるか】

【ONLINEゲームをして後悔してるか】

【その他なにかあればお願いします】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

22:05/03/20 23:07:24 ID:
【ゲーム名】
ラグナロク・巨商伝
【リアル職業】

【年齢(例:10代or27)】
13
【1日の平均PLAY時間】
1時間
【どのくらいの期間やってるか】
半年
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
別に
【その他なにかあればお願いします】
別に
23:05/03/20 23:47:45 ID:
【ゲーム名】
FF11、UO(寝狩りのみ)
【リアル職業】
無職
【年齢(例:10代or27)】
15
【1日の平均PLAY時間】
PLAYは平日のみ3時間、寝マクロは一日中
【どのくらいの期間やってるか】
2年
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
後悔していない
【その他なにかあればお願いします】
RMTで月10万儲かってるので働き始めるまでやるつもり。
24:2005/03/21(月) 17:15:11 ID:
【ゲーム名】
Ragnarok Online

【リアル職業】
高校生

【年齢(例:10代)】
16

【1日の平均PLAY時間】
30分

【どのくらいの期間やってるか】
1年3ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
別に

【その他なにかあればお願いします】
ご利用は計画的に。
25:2005/03/22(火) 02:15:02 ID:
【ゲーム名】
Ragnarok Online
LINEAGEⅡ

【リアル職業】
無職(親のすねかじり)

【年齢(例:10代)】
31

【1日の平均PLAY時間】
17時間前後

【どのくらいの期間やってるか】
かれこれ3年ほど

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
後悔はしていない
しかしこんなにハマるものだとは思わなかった
親に申し訳ない気持ちはあるけどなかなか辞められない

【その他なにかあればお願いします】
やり直しが効くならあの頃に戻りたい気持ちでいっぱい
26:2005/03/24(木) 18:04:56 ID:
【ゲーム名】
Ragnarok Online
【リアル職業】
フリーター
【年齢(例:10代)】
17歳
【1日の平均PLAY時間】
6時間ぐらい
【どのくらいの期間やってるか】
2年ぐらい
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
まぁ、してなかったらフツーの女子高生やってたかも?
2年間あっという間だったなあ
【その他なにかあればお願いします】
つい最近辞めたけどね
27:2005/03/27(日) 01:40:05 ID:
引退済み

【ゲーム名】
MU奇蹟の大地
【リアル職業】
公務員
【年齢(例:10代)】
20代
【1日の平均PLAY時間】
14
【どのくらいの期間やってるか】
8ヶ月
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
してない。…と書きたいけどしてる。
RMTで小金稼いだりしちゃったし、エミュ鯖に手を出したりした。
振り返ると人間の格が数段落ちた気がする。
【その他なにかあればお願いします】
>1には少しだけ期待してる。色々と。
ばっくれないでがんがれよ。
28:2005/03/27(日) 17:29:55 ID:
ご協力して頂いてる皆様感謝いたします。
なお、本日で締め切ります。
AGEます

テンプレ↓(すべて任意なので、記入できるとこだけお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ゲーム名】

【リアル職業】

【年齢(例:10代or27)】

【1日の平均PLAY時間】

【どのくらいの期間やってるか】

【ONLINEゲームをして後悔してるか】

【その他なにかあればお願いします】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
29:2005/03/27(日) 18:02:42 ID:
引退済み
【ゲーム名】
ガディウス
【リアル職業】
学生
【年齢(例:10代)】
プレイ時はそれぞれ14,15歳
【1日の平均PLAY時間】
夕方or夕食後に1,2時間。深夜から3時間前後。
【どのくらいの期間やってるか】
1年半くらいだったでしょうか
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
はい。あれはヤバイです。俺みたいなどんな事にものめり込み易い奴がやるとブレーキが利かなくなります。辞めた理由は親にPCを取り上げられたから。取り上げられてなかったら今頃は…………と考えると恐くなります。
【その他なにかあればお願いします】
オンラインゲームは楽しいですが、一日一時間前後などと控え目にした方が良いと思います。俺みたいにオンラインの世界に足突っ込んじゃうようになると自分の意志だけでは中々辞められませんから。お気をつけて。
30:2005/03/27(日) 18:35:39 ID:
引退済み
【ゲーム名】
リネージュ
【リアル職業】
学生
【年齢(例:10代or27)】
現在20
【1日の平均PLAY時間】
少なくても2時間~3時間
【どのくらいの期間やってるか】
2年
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
非常に後悔してます。チート,RMTが蔓延してるが中毒性は高い。
クランハントをすると必ず1時間~3時間はかかる、
不参加だと目を付けられそうで参加せずをえない。
【その他なにかあればお願いします】
MMORPGは絶対やらないほうがいい時間の無駄。
延々と同じ作業で脳が溶けそうになります。

結婚システムがあるので現実が寂しい人がしてしまうと
止めたくて止められないかもしれない。


32:2005/03/28(月) 03:04:08 ID:
【ゲーム名】
Mabinogi/メイプルストーリー
【リアル職業】
高校生(バイト探し中
【年齢(例:10代or27)】
16
【1日の平均PLAY時間】
2~3時間
【どのくらいの期間やってるか】
1週間
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
後悔?するかもしれないものはやりません。
【その他なにかあればお願いします】
ONLINEって金出すほどですか?
33:2005/03/28(月) 05:06:59 ID:
【ゲーム名】
WOW
【リアル職業】
無職
【年齢(例:10代or27)】
40代
【1日の平均PLAY時間】
10
【どのくらいの期間やってるか】
5年
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
していない
【その他なにかあればお願いします】
RMTでほそぼそと生活中
34:2005/03/28(月) 19:54:04 ID:
皆様ありがとうございました。
ひとまず終了いたします。

ひとまずというのは、私がネットにつなげない環境にしばらくなるからです。
まだまだ、統計を出すには足りないのでGW明けからまたやりたいと思います。

その際は、是非ご協力お願いします。
協力して頂いた皆様、重ね重ね御礼を申し上げます。
41:2005/04/06(水) 00:14:35 ID:
【ゲーム名】 uo

【リアル職業】 会社員

【年齢(例:10代)】 2ちょい

【1日の平均PLAY時間】 1~5H

【どのくらいの期間やってるか】 三年

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 NO

【その他なにかあればお願いします】 しね
42:2005/04/23(土) 17:12:13 ID:
【ゲーム名】大航海オンライン

【リアル職業】取締役 

【年齢(例:10代or27)】 35

【1日の平均PLAY時間】 2~3時間

【どのくらいの期間やってるか】 2ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 今のところはしてませんね~

【その他なにかあればお願いします】 所帯持ちの人は離婚の危機になるので気をつけましょう(笑)
43:2005/04/24(日) 20:15:56 ID:
【ゲーム名】 エターナルカオス

【リアル職業】 大学生
【年齢(例:10代)】 18

【1日の平均PLAY時間】 2時間~3時間

【どのくらいの期間やってるか】 半年

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 恐ろしいほど後悔

【その他なにかあればお願いします】 これ以上はまるとヤバイと思って止めた


44:2005/04/26(火) 09:43:39 ID:
【ゲーム名】
RO
【リアル職業】
大学生
【年齢】
20
【1日の平均PLAY時間】
1時間 土日は5~6時間
【どのくらいの期間やってるか】
1年ちょい
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
少しだけね
【その他なにかあればお願いします】
今からはじめる奴はマジでオススメしない
45:2005/04/27(水) 23:15:59 ID:
【ゲーム名】
FF11
【リアル職業】
自営業手伝い
【年齢】
30
【1日の平均PLAY時間】
10時間 土日は13時間
【どのくらいの期間やってるか】
5年ちょい
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
もう一度、ネトゲに出会った頃に戻れるなら、次は手を出さない
【その他なにかあればお願いします】
・・・
48:2005/05/03(火) 14:27:15 ID:
【ゲーム名】
LINEAGE2 Master of Epick
【リアル職業】
大学院生
【年齢(例:10代)】
21
【1日の平均PLAY時間】
今は0だが去年までは日に4時間
【どのくらいの期間やってるか】
高校から去年の冬まで
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
自制できなかった俺が悪いのは違いないが、何故ゲームにあんなに時間を割いたのか・・・
【その他なにかあればお願いします】
確かに面白いのだが、学生の内はやめておいた方がいい。
51:2005/05/15(日) 07:11:09 ID:
【ゲーム名】
World of Warcraft

【リアル職業】
SE

【年齢(例:10代or27)】
31

【1日の平均PLAY時間】
平日1時間、休日 5時間、またはやらない。

【どのくらいの期間やってるか】
6ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
息抜きでやってるので、後悔する程、気合入れてプレイしてません。

【その他なにかあればお願いします】
仕事行ってきます。
54:2005/05/17(火) 19:43:45 ID:
【ゲーム名】
大航海時代オンライン

【リアル職業】
営業

【年齢(例:10代or27)】
30

【1日の平均PLAY時間】
平日4時間、休日 8時間

【どのくらいの期間やってるか】
2ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
たまに疑問を感じてしまうことはあります.

【その他なにかあればお願いします】
社会人になってから初めて良かったと思います.
55:2005/05/18(水) 16:18:58 ID:
【ゲーム名】
FF11、リネージュ
【リアル職業】
高校生
【年齢】
17
【1日の平均PLAY時間】
過去:平日三時間 土日十時間
【どのくらいの期間やってるか】
三年くらいやってた
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
後悔している。生活の中心になり、勉強が手に着かなくなって恐怖を感じた。今は週二時間やるかやらないかくらい。
【その他】
学生諸君、青春は戻ってこないよ
一度将来の事を親や先輩に相談すると俺のように勉強と両立させることが可能です
56:2005/05/18(水) 19:06:30 ID:
【ゲーム名】
リネⅡ(エミュ鯖)、EQⅡ、FFXI
【リアル職業】
中学生
【年齢(例:10代)】
14
【1日の平均PLAY時間】
10時間
【どのくらいの期間やってるか】
3年間
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
全然
【その他なにかあればお願いします】
は?
57:2005/05/25(水) 01:00:11 ID:
【ゲーム名】 信ON

【リアル職業】 SE

【年齢(例:10代)】 20代

【1日の平均PLAY時間】 0.5

【どのくらいの期間やってるか】 1年

【ONLINEゲームをして後悔してるか】 多少

59:2005/05/25(水) 20:01:47 ID:
リネージュ 20代 機械系エンジニア 5ケ月 平日0 土日10時間ぐらい 今の所後悔なし 週末の金を使わない遊びをする為にネトゲやってる。RMTはやってないが週末金を使わない為、お金が貯まる。
60:2005/05/27(金) 00:12:36 ID:
【ゲーム名】
FF11、MHG、FMO

【リアル職業】
国家公務員(Ⅱ種)

【年齢(例:10代or27)】
26歳

【1日の平均PLAY時間】
休日のみ、10時間以上

【どのくらいの期間やってるか】
約2年間

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
ネトゲ中毒になり、勤務中に集中できなくなった。
恋愛が疎ましくなり、婚約していた彼女と別れることになった。
時々、仕事をやめてゲーム三昧の生活を送りたいと思うようになった。
ゲームやりたさに、仮病を使って有給休暇を取ることがしばしばある。

【その他なにかあればお願いします】
オンラインゲームをやり始める前は、仕事が男のモチベーションだと思っていた。
やり初めてからは、そんなことはどうでもよくなった。
ただゲームだけをやっていたい。
61:2005/05/27(金) 03:20:45 ID:
何をどういう目的でどういう研究に使うのか
また分析結果が出たらどういう利益があるのかさえ
明らかにせずに教えてもらおうたあいい根性してるな。
64:2005/05/30(月) 12:50:15 ID:
【ゲーム名】
UO、FF11

【リアル職業】
事務職

【年齢(例:10代or27)】
30台前半

【1日の平均PLAY時間】
平日2時間、休日6時間

【どのくらいの期間やってるか】
6年

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
全く。ゲーム中心になることもあるけど、仕事休んだりしないし
友人との付き合いも普通にやってる。

【その他なにかあればお願いします】
マイペースマイペース。他人の装備とかきにしなーい
66:2005/06/11(土) 07:20:50 ID:
【ゲーム名】
フロントミッションオンライン

【リアル職業】
公務員

【年齢(例:10代)】
30代

【1日の平均PLAY時間】
4時間

【どのくらいの期間やってるか】
このゲームに関しては1ヶ月

【ONLINEゲームをして後悔してるか】
微妙

【その他なにかあればお願いします】
引きこもりがちになるので休日は無理やり表に行って気分転換しています
70:2005/06/17(金) 01:47:06 ID:
【ゲーム名】
RagnarokOnline・大航海Online
【リアル職業】
会社員
【年齢(例:10代)】
28
【1日の平均PLAY時間】
平日2~4時間 休日3~6時間
【どのくらいの期間やってるか】
かれこれ3年位
【ONLINEゲームをして後悔してるか】
今のところしてない。 でも、やらなければもっと別のことをやれたかもなーと
思うときもある。
【その他なにかあればお願いします】
>>1 はこれの研究結果を発表汁。


 ゲーム

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment