Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

14
2016  12:44:00

オンラインゲームにいるめちゃくちゃやさしい人ってなんなの?

1:2015/02/04(水) 15:23:39.21 ID:
新規でネトゲはじめると
自分のキャラに付いてきて何でも教えてくれるような女キャラが時々いるよね
2:2015/02/04(水) 15:24:00.95 ID:
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄
6:2015/02/04(水) 15:25:18.22 ID:
勝手に先生ぶって優越感に浸る
7:2015/02/04(水) 15:25:22.98 ID:
やることなくて暇な人
8:2015/02/04(水) 15:25:42.31 ID:
>>5
これ
9:2015/02/04(水) 15:26:25.56 ID:
マジレスするとお前のカーチャン
10:2015/02/04(水) 15:26:26.20 ID:
そんな人どこにいんの?
俺いつもボッチなんだけど
11:2015/02/04(水) 15:26:28.25 ID:
初心者に楽しんでもらいたいからって理由しかない
12:2015/02/04(水) 15:26:46.93 ID:
新しい武器の試し切りとしてついでに初心者クエついていくかみたいなことはやったことある
13:2015/02/04(水) 15:26:49.37 ID:
たまに女みたいな男いるよな
めっちゃ親切な奴マジで可愛い
14:2015/02/04(水) 15:26:52.15 ID:
運営
15:2015/02/04(水) 15:27:00.92 ID:
>>9
泣いた
16:2015/02/04(水) 15:27:30.25 ID:
過疎mmoか終焉を迎えそうな元人気mmoに多い
18:2015/02/04(水) 15:27:45.56 ID:
慕ってもらいたいから
19:2015/02/04(水) 15:27:55.64 ID:
マジレスすると
廃人仲間が増えてほしいから
21:2015/02/04(水) 15:28:54.16 ID:
VIPギルドも初心者は基本放任だからな、ひどい
物はくれるけど
22:2015/02/04(水) 15:29:06.38 ID:
ある程度自分の装備等が整って暇なんやで
24:2015/02/04(水) 15:29:32.37 ID:
1から綺麗に仕立て上げればいい戦力になる
25:2015/02/04(水) 15:29:52.69 ID:
以前そういうのが居たんだが
初心者で全然分からなくて教えてもらったんだが
全部既に知ってることで気まずくなったのか突然ログアウトした
26:2015/02/04(水) 15:30:02.62 ID:
>>24
これもあるな
話が早いし
27:2015/02/04(水) 15:30:20.00 ID:
過疎MMOやってるけど人口増やしてマーケットの流動性を活発化させたいから親切に教えてるわ
28:2015/02/04(水) 15:31:01.99 ID:
単純にログインしてるのはいいが
やることないって人に多い
ようは暇つぶしだから気にしなくていい
29:2015/02/04(水) 15:31:29.51 ID:
マジレスすると寂しいから
引きこもりになると誰かの役に立ちたい、感謝されたい、慣れ合いたいって言う欲が出てくる
31:2015/02/04(水) 15:31:47.59 ID:
その日の日課終えて暇な廃人
32:2015/02/04(水) 15:32:01.91 ID:
一から教えてあげると
誘いやすいってのはあるな
33:2015/02/04(水) 15:32:42.40 ID:
>>27
過疎ると話にならんしね
新規は大事
36:2015/02/04(水) 15:33:37.71 ID:
前海外のPK当たり前のゲームやり始めたら、親切な奴が話しかけてきていろいろ教えてくれてたんだけど、
いきなり目の前で炎上し始めて「!?」って思ってたら魔術師みたいな格好のやつが3人くらい現れて、教えてくれてたやつからアイテム奪って去っていった
怖くてそのままログアウトしてそれ以来やらなかった
37:2015/02/04(水) 15:34:23.04 ID:
>>36
クソワロタ
39:2015/02/04(水) 15:35:00.77 ID:
>>36
怖すぎ
41:2015/02/04(水) 15:35:06.76 ID:
>>36
これコピペ?
クソワロタ
42:2015/02/04(水) 15:35:11.53 ID:
>>36
ワロタ
43:2015/02/04(水) 15:35:34.22 ID:
UOで思い出したが昔、韓国鯖に出稼ぎに行って邪魔な韓国人をMPKしまくってて 一度失敗したとき何故か韓国人が蘇生してくれて仲良くなった事がある
44:2015/02/04(水) 15:35:34.69 ID:
>>36
Darkfallかな?
45:2015/02/04(水) 15:35:59.62 ID:
>>36
面白い
50:2015/02/04(水) 15:39:49.68 ID:
>>44
ぐぐったけど違うみたい。選べる種族に人間とかエルフ以外にもケンタウロスとかミノタウロスとかいた気がする
あと、鯖がハッキング受けて、ゲームスタートしたら水中からスタートして、息できずに死んだり、
町の中に高レベルの敵が大量に沸いて阿鼻叫喚になったりする事件があったって親切な奴が言ってた
51:2015/02/04(水) 15:40:59.14 ID:
>>36
良いチュートリアルになったじゃないか(ニヤリ
52:2015/02/04(水) 15:41:03.01 ID:
>>50
何その世紀末オンライン
55:2015/02/04(水) 15:41:36.26 ID:
>>50
おもしろそうなんだが
やりたいんだが
56:2015/02/04(水) 15:41:39.39 ID:
>>50
クソワロタ
57:2015/02/04(水) 15:42:48.43 ID:
街の中に高レベルモンスターでROが速攻で浮かんだけど呼吸という概念がなかったわ
58:2015/02/04(水) 15:43:02.73 ID:
過疎り気味のゲームほど新規に優しいよ
59:2015/02/04(水) 15:43:06.29 ID:
>>36
マジワロタ
60:2015/02/04(水) 15:43:29.23 ID:
たしか8年くらい前だったとおもう
だれかゲームタイトルわかんないかな~
63:2015/02/04(水) 15:44:33.43 ID:
ググったらシャドウベインってゲームだな
2003年頃のだからかなり古い
64:2015/02/04(水) 15:45:20.38 ID:
>>36
アーキエイジじゃね?
65:2015/02/04(水) 15:45:56.28 ID:
>>63
これだわwwwwwすげえwwwww
66:2015/02/04(水) 15:46:15.00 ID:
8年前にアーキエイジあったのか
73:2015/02/04(水) 15:52:03.59 ID:
vipde系のそこそこ勢いあるスレのネトゲ入ったらサブ疑われて
スレでなんか叩かれててそれが嫌になって辞めたわ

優しいそうなやつもいっぱいいたからなんか申し訳無かったな
74:2015/02/04(水) 15:53:21.89 ID:
>>73
あそこは今阿呆だらけだからネトゲ慣れしてる奴はスパイだの何だの魔女狩りして喜んでる末期
77:2015/02/04(水) 15:54:24.89 ID:
>>73
あいつら頭悪すぎてやってらんねーだろ
気持ち悪いし
79:2015/02/04(水) 15:54:34.19 ID:
初心者がギルドやクランに入った当初はPT組んで適当に雑談しつつ放任で質問されたら答える
総プレイ時間が2週間位になったら倉庫に放置してる初心者装備に毛が生えた程度の装備の一部を渡す
その後序盤の金策方法とかレイド時の位置取りとか教える

これで続く奴は続くし続かない奴は何やっても続かない
何でもかんでも直ぐ教えて一級品装備渡したら続く奴も続かない
82:2015/02/04(水) 15:56:12.74 ID:
廃人の暇潰し
新規入ってこないと過疎るし
83:2015/02/04(水) 15:56:39.76 ID:
>>50
ウィズ?
84:2015/02/04(水) 15:57:08.28 ID:
>>74
>>77
これだけでわかるもんなんかwww
そんな長くやってなかったからアイテム貰った申し訳無さのが強いけど評判よくないんだな
85:2015/02/04(水) 15:57:10.60 ID:
スカイプ禁止のVIPギルドでスカイプばれて戦争になったときは面白かったな
89:2015/02/04(水) 16:00:47.46 ID:
>>73
変な奴ほど主張が激しくて存在感出してくるからね
92:2015/02/04(水) 16:02:40.23 ID:
俺かっけーより人に餓えてるんだろ多分
93:2015/02/04(水) 16:07:44.02 ID:
世の中にはお前らには理解できないレベルで純粋に優しい人がいるんだよ
94:2015/02/04(水) 16:10:01.51 ID:
>>93
俺のことだな
95:2015/02/04(水) 16:10:39.55 ID:
>>56
ファ!
96:2015/02/04(水) 16:12:58.97 ID:
知ってる知ってる
チュートリアルであれこれ説明してくれるNPCね
97:2015/02/04(水) 16:15:34.38 ID:
まあなんとなく役に立ちたいとかいう教えてあげたいっていう欲と過疎らないためとかぼっちになってすぐやめないようにってのもあるんじゃね
まあコミュ障だから自分から話しかけるとか無理なんだけど
99:2015/02/04(水) 16:16:45.92 ID:
^^; ←新規よくこれ使うよな
100:2015/02/04(水) 16:17:15.74 ID:
優越感に浸れるからなぁ・・
101:2015/02/04(水) 16:18:14.77 ID:
2chでも物質スレに張り付いて承認欲求満たしてる奴いるじゃん
105:2015/02/04(水) 16:25:00.80 ID:
よくやってたな
序盤なんて時間の無駄だからすっ飛ばすように援助してたわ
強い仲間が一人でも多く欲しいから仕方ない
106:2015/02/04(水) 16:26:46.39 ID:
>>105
いたいたそういう奴
でもそれ初心者の序盤の楽しみ奪ってるぞ
109:2015/02/04(水) 16:28:41.24 ID:
初心者の頃に色々教えてあげた奴がある程度上位装備整えた途端無口かつ尊大な態度になって
新しい初心者が上手く出来ないのにイライラしてるのを見ると何とも居た堪れなくなる
112:2015/02/04(水) 16:32:52.07 ID:
>>106
それって問題あるのか?
PT組むまでの時間も短くなるし効率的だろ
まあ中にはそういうヤツもいるのだろうが少数派だから気にする方がおかしいわ
116:2015/02/04(水) 16:36:25.32 ID:
>>112
無心で走り回ってた時期がお前にもあったろ
忘れちゃったのか
120:2015/02/04(水) 16:39:29.87 ID:
モンハンはギルクエがなぁ
つまらないし難易度高すぎだから勇者プレイもやむなしだと思うわ
121:2015/02/04(水) 16:39:41.93 ID:
>>116
完全新規だけだろ?
そういうのは定石はどうなの?と相談されることが多い
そこからついて行って支援していくわ
話しながら狩りする感じだな
まあたまに一人がいい真性のコミュ障もいるがそんなの相手してられんわ
123:2015/02/04(水) 16:42:47.35 ID:
pt必須ゲーだとVIP系は向かんな
野良禁止のとこが普通だから遊ぶのにストレス溜まるわ
124:2015/02/04(水) 16:42:48.38 ID:
>>112
オンゲは悩んだり効率の悪い事したりしながら徐々に馴染んでいくもんだろ
それをすっとばして効率効率ってのはちょっとな
125:2015/02/04(水) 16:45:02.94 ID:
>>121
会話だけならまだしも達成感まで奪ってやしないかね
126:2015/02/04(水) 16:46:38.67 ID:
>>124-125
完全新規にはそこまでやらねえよ


 ゲーム

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment