Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

16
2016  23:58:00

【あるある】ゲームでよくあるパターン【8】

 
3:2015/03/02(月) 19:19:26.34 ID:
倒した敵の数がカンストするのが、稼ぎ用モンスター(メタルスライムなど)
 
 
4:2015/03/14(土) 23:58:55.36 ID:
親がクズな主人公はまともで
ttps://

親がまともな主人公はクズ
ttps://
5:2015/03/17(火) 17:39:09.97 ID:
昔遊んでたゲームを改めてプレイすると
当時の自分が結構滅茶苦茶なやり方で進めていたことに気付く
6:2015/05/13(水) 23:27:57.50 ID:
UFOキャッチャーは現実ものより景品を取りやすい
7:2015/05/14(木) 15:33:25.21 ID:
手持ちの武器が弱いときは弱い敵しか出ず
強力な武器を手に入れるとそれに合った強い敵が出現

やらされてる感ありあり
ふざけんなー
8:2015/08/02(日) 12:12:05.72 ID:
隠しダンジョンを先にやったせいで
正規ルートの敵がザコ化する
9:2015/09/10(木) 00:15:09.10 ID:
グッドエンドに行くための秘訣
1、困っている者は助けよ
2、多勢に無勢で襲撃されている者には助太刀せよ
3、無力化して命乞いする者はいかなる悪党でも許せ
4、仲間が裏切りの疑惑をかけられ孤立した時はその仲間を信じよ
11:2015/11/22(日) 12:32:32.65 ID:
パスワードで再開プレイしたり、序盤のステージから一気にワープしてくると
アイテム不足、残り人数不足、レベルが低すぎる等により
地獄を見ることになる。
14:2015/11/25(水) 22:38:23.70 ID:
結局、レベルを上げて物理で殴るのが一番強い
15:2015/11/25(水) 22:56:14.85 ID:
>>5
今ならもっと効率よくロマンを追求できるのにとは何度も思う
16:2015/11/30(月) 21:20:58.54 ID:
ムービーでどこにアイテムが落ちているか気がつく
17:2016/05/06(金) 11:54:06.90 ID:
氷ボスは氷柱落とす攻撃がある
18:2016/05/13(金) 12:26:23.28 ID:
ダサい裏設定に遭遇してガッカリ
デザイナー「アイツのあれ、実は○○なんですよ(爆)」
一同「(笑)」
19:2016/05/18(水) 00:48:38.15 ID:
強くなれるってだけ人間やめた姿と化すことに一片の躊躇いもない奴
20:2016/06/05(日) 17:21:44.82 ID:
>>18
それと似たパターンで、人気があるキャラや技に関して、毎回、妙に
辛辣な感想や意見を公表するスタッフ
「俺、ああいう女、本当は大っ嫌いなんですよね」
「あんな技、本当にやったら普通、自分が死にますよね」
…とか

自分の創造物、しかも他人から評価されてるものを貶めて、何が
楽しいんだろう
23:2016/06/14(火) 00:59:51.41 ID:
ベッドの数が全然足りない宿屋
それに構わず泊まる男女混合パーティー
24:2016/06/18(土) 12:09:37.21 ID:
とりあえず素早さが高い奴はそれだけで強い
25:2016/06/22(水) 00:53:18.71 ID:
何回連続して話しかけても怒らず同じ情報を教えてくれる心の広い人たち


 ゲーム

 ゲーム あるある

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment