Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

22
2016  16:50:45

【ワロタww】TOKIO、ついに攻城兵器の開発に着手

1:2016/07/10(日) 19:37:05.62 ID:



2:2016/07/10(日) 19:37:35.22 ID:
カタパルト
3:2016/07/10(日) 19:38:56.03 ID:
ガチの兵器やん
農業も建築も出来るし国家作れるな
4:2016/07/10(日) 19:39:04.96 ID:
こいつらは一体何と戦って何を目指しているんだよ
10:2016/07/10(日) 19:41:56.93 ID:
ダッシュ島にはTOKIO文明が築かれるな
32:2016/07/10(日) 19:56:26.28 ID:
>>1
島が中国人から襲撃されたとき用?
53:2016/07/10(日) 20:26:01.56 ID:
こんなの実際の攻城戦で使ってたんか?
元寇の時ですら使ってねえし、日本中どこにもないんじゃねえの?
64:2016/07/10(日) 20:34:28.81 ID:
>>53
ギリシャや秦の時にはもう時代遅れの紀元前1000年とかの兵器だぞ
66:2016/07/10(日) 20:34:48.51 ID:
>>1
「墨子」と思ったら「三才図会」か
72:2016/07/10(日) 20:36:32.90 ID:
村上水軍か
75:2016/07/10(日) 20:38:41.22 ID:
>>53
日本向きの武器ではないな
78:2016/07/10(日) 20:42:46.80 ID:
>>64
廃れた理由はなんだろ?
石の確保が面倒とかかな?
79:2016/07/10(日) 20:43:08.83 ID:
>>53
日本じゃ平安時代以降は使われて無いよ
中国とか中東とかヨーロッパの方で主に使われてた

日本の城は山の上にある上に土手でお屋敷を囲んだような城多かったからな
80:2016/07/10(日) 20:44:02.14 ID:
>>78
大砲の登場で廃れたんやで~

中世までは使ってた、後石の確保は問題無い
初期の大砲も石を打ち出してたし
86:2016/07/10(日) 20:49:26.57 ID:
>>1
これって一応兵器だろ?作って良いもんなんか
87:2016/07/10(日) 20:50:04.30 ID:
>>86
子供でもボウガン買える日本で何言ってるの・・・
97:2016/07/10(日) 21:05:59.47 ID:
>>86
構造的にはでかいパチンコみたいなもんだしなあ
103:2016/07/10(日) 21:34:29.76 ID:
こんだけ魔改造されたら
島の所有者は大変だよなw
105:2016/07/10(日) 21:37:31.22 ID:
TOKIOは文明の歴史でも作ってんのかw
108:2016/07/10(日) 21:45:28.98 ID:
そのうちDASH島からロケットでも打ち上げそう
109:2016/07/10(日) 21:46:45.94 ID:
>>1
 
ダッシュ実況スレ、いい感じに盛り上がってたわw
実況してて楽しかったw
113:2016/07/10(日) 21:55:21.59 ID:
>>1
軍靴の音が…

聞こえないから次は軍靴を素材から作ろう
126:2016/07/10(日) 22:45:33.42 ID:
今どのへんだ?
141:2016/07/11(月) 01:04:13.50 ID:
山口「なーんかうまく飛ばないんだよね」
リーダー「ほら、弾がでるところに、こう、線みたいなもの入ってるから。この銃にはそれがないなあ」
松岡「じゃあほろうぜ」
142:2016/07/11(月) 01:07:58.83 ID:
>>113
ゴムノキを育てるところから?
143:2016/07/11(月) 01:13:57.01 ID:
>>141
長瀬「うおースゲー!命中しやすくなった!」
147:2016/07/11(月) 01:24:26.65 ID:
>>141>>143
脳内再生よゆう
150:2016/07/11(月) 01:38:26.55 ID:
>>141>>143
国分おらんw
153:2016/07/11(月) 01:56:34.92 ID:
>>150
そいつADだろ?
155:2016/07/11(月) 04:57:37.61 ID:
ダッシュ島って何か違う気がする
水を引くための手間かけすぎ
164:2016/07/11(月) 08:03:20.84 ID:
歌手のさだまさしは大村湾の中にある小島を買ったけど
その島に居住するためにトイレや生活排水の下水処理施設を
作るのに島を買うより高く付いたとか
ダッシュ島ってトイレどうしてるんだ?そのまま垂れ流しか
165:2016/07/11(月) 08:09:24.97 ID:
>>164
海に垂れ流しはやっぱマズイのか
194:2016/07/11(月) 13:30:50.43 ID:
そろそろ太陽光発電でもやってくれ
200:2016/07/11(月) 13:39:40.40 ID:
水路のインフラは時間が掛かり過ぎる
202:2016/07/11(月) 13:43:54.66 ID:
逆にコスト高そうだな
217:2016/07/11(月) 14:04:29.27 ID:
TOKIOって何かに似てると思ったら
YAMAHAの歴史だ
218:2016/07/11(月) 14:06:49.69 ID:
221:2016/07/11(月) 14:25:43.83 ID:
レストアDASHと0円食堂が一緒になってるwww
222:2016/07/11(月) 14:28:25.64 ID:
無人島で漁をすると「とったど~ よゐこの無人島生活」のパクリだといわれるから
それとは違う企画やってるんだな
上水道企画、沢の水(多分ない)を水路で遠くへ引くってのならわかるけど、井戸水
を汲み上げて水路に流すとか意味ないことやってる
実験でやるならまあいいけど
225:2016/07/11(月) 14:31:05.59 ID:
島で農作業とかやればいいのに
開墾して
228:2016/07/11(月) 14:40:24.58 ID:
>>222
無人島生活じゃなくてどっちかっていうと所さんの世田谷ベース的なイメージだろ
229:2016/07/11(月) 14:47:13.32 ID:
TOKIOは廃品回収車が似合うイメージ
230:2016/07/11(月) 14:49:08.59 ID:
【ザ!鉄腕!DASH!!】TOKIOが今まで作ったものまとめ(DASH島編)

「DASH島」は、2012年9月16日より開始したTOKIO 5人の力で無人島を
開拓する企画。企画内でこれまで作ってきたものを、時系列にまとめてみた。
http://goo.gl/Dsm0qX

2013年9月15日 「古井戸」
かつて島民が使用していたと思われる古井戸を10ヶ月かけ、再生させる。
井戸職人の力を借り、石が崩れてしまわないように井戸の内側に木の枠組みを立て、
内側の石の汚れなどを落としていく。
そして、ヘドロとなってしまっていた井戸の中の水を汲み出し、井戸の底に石のろ過
装置を設置。その後、ひたすら水を抜いて、湧いてきたらまた抜いてを繰り返し、
きれいな水へ。水質検査の結果は、一般細菌が多く、飲み水としては不合格であったが、
沸騰させ煮沸消毒することで飲める水となった。

2014年5月18日 「はね釣瓶(つるべ)」
井戸の水を基地である舟屋まで水路を作り、水を引くことを計画する。
そのために、まずは現在の櫓(やぐら)と滑車による井戸の水の汲み方を改善させることに。
広島県福山市田尻町で、昔は全国的に使われていた「はね釣瓶」という汲み上げ装置の
作り方を学び、DASH島に戻り実践し、水の汲み上げを改善した。
235:2016/07/11(月) 15:38:17.96 ID:
水路の土台があと97箇所、1箇所に主な石を40個使うとして3880個
約20トンの石が必要
そんな改造してたら「瀬戸内海国立公園」を荒らすことにならないのか
244:2016/07/11(月) 16:22:46.75 ID:
水路要らない
水道管敷設の方が見ていて為になる
井戸のポンプアップは電動でやる、電気がないなら自家発電でやる
風力発電やって電気を電池に貯めこむ
水は四六時中使用しないから、そんなに電気使わない
蛇口をひねるとポンプが作動、蛇口を閉めるとポンプ停止
うちの井戸と同じだけどな
249:2016/07/11(月) 17:43:49.26 ID:
つーか井戸水の水路作るより
海水をろ過する方が早い
251:2016/07/11(月) 17:58:36.61 ID:
完成するまでに10年ぐらい掛かりそう
石橋で1年近く掛かったからな
254:2016/07/11(月) 18:08:43.50 ID:
港を整備して
本格的な城を建てろ
259:2016/07/11(月) 18:45:09.46 ID:
アルカトラズ刑務所

265:2016/07/12(火) 00:30:43.40 ID:
>>164
トイレ付きの船がいつもいるんじゃないか?
そうしないと撮影機材から人も運べない。
年契約していて絶えず島と港を往復してるんじゃないのか?
294:2016/07/13(水) 10:50:55.03 ID:
>>225
やっぱ常駐できる管理者とちゃんとした給水がないと厳しいんじゃないかな~
295:2016/07/13(水) 10:54:48.54 ID:
>>294
確か地権者との契約で農業はやらない条件で貸してもらってるはず。
 
 
一体どこの島を攻め落とそうとしているのか・・・


 未分類

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment