Welcome to kuroimatome

Re; Start
スマートフォンの方は右上のメニューもどうぞ。

黒いまとめーゲーム速報ー

25
2016  06:49:31

【ポケモンGO、終わるwww】既にピークを越えた?先行公開の米でユーザー数が減少傾向

1:2016/07/24(日) 18:48:56.41 ID:


22日の日本公開と同時に爆発的な人気となっている「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、ブームがピークを越えたようだ、との調査結果が発表されました。

■「ポケモンGO」のアクティブユーザー数、7月14日をピークに減少

日本で22日に公開されるや大人気の「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、すでに人気がピークを越えた、との調査結果をSurvey Monkeyが発表しています。

Survey Monkeyによると、アメリカにおけるiOS版とAndroid版を合わせたアクティブユーザー数は、現地時間7月7日の公開から1週間後の7月14日に2,500万ユーザーを超えてピークに達しています。

その後、徐々に低下が続き、7月20日時点ではおよそ2,200万ユーザー程度にまで低下しています。


■公開初日にいきなり最多ダウンロード数!

「ポケモンGO」アプリは、アメリカでの公開初日の現地時間7月7日に600万件に迫るダウンロード数を記録し、公開と同時にダウンロード数が最高となり、7月12日にかけて再度増加しています。


■「アプリは1日で4人に3人が使わなくなる」傾向と比べると非常に多いユーザー数

人気が落ち着きつつあるように見える「ポケモンGO」ですが、2,500万人前後のアクティブユーザー数を7月12日から1週間にわたって維持しています。



「ポケモンGO」は、公開から1週間でApp Storeのダウンロード記録を塗り替えたほか、日本の政府機関も異例の注意喚起を行うなど、社会現象とも呼べる人気となっています。

iPhone Mania:http://iphone-mania.jp/news-127084/
4:2016/07/24(日) 18:50:44.74 ID:
>>1

打ち上げ花火でしょwwww

モンスター捕まえて、それがどうした?

とユーザーが気づいてしまったら、ゲームオーバーwwww
7:2016/07/24(日) 18:51:24.36 ID:
集めるまでは楽しかったけど、ジムの対戦相手が強すぎて何もできん

育てたところで、向こうは倍くらいの早さで強くなんだろ?
11:2016/07/24(日) 18:51:55.92 ID:
デブが歩き疲れたんだろw
12:2016/07/24(日) 18:52:14.43 ID:
早いなあ。テツ&トモかラッスンゴレライ並に早い。
14:2016/07/24(日) 18:52:23.16 ID:
アクティブユーザー数なんてわかんの?
API?
30:2016/07/24(日) 18:55:27.64 ID:
>>14
むしろ判らない訳がないだろ
この手のゲームで一番重要な部分だぞ
33:2016/07/24(日) 18:56:22.64 ID:
>>12
テツトモは全国営業が途絶えないから
なんだかんだ年1億円稼いでいて、決してオワコンではない
87:2016/07/24(日) 19:09:32.11 ID:
問題点

・都会と地方の格差(ポケストが多い都会が圧倒的有利)
・田舎の人間は金出してボール買う羽目になる
・外でプレーしてるとスマホ熱々になる
・野生のポケモンとバトルできない
 
 
 
 
確かに、飽きる人はあきちゃうかもなあ・・・歩いてないときでも遊べる要素がほしい・・・w


 未分類

ブックマーク!このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment